千葉銀行神栖支店で爆破予告事件-神栖市の国道124号線は通行止め

最終更新■

茨城県神栖市神栖1丁目にある千葉銀行神栖支店で11月5日、爆破予告事件が起きました。

発表によると11月5日午前10時半前ころ、千葉銀行神栖支店から「爆破予告の電話がかかってきた」などと110番通報があったということです。

千葉銀行の職員や訪れていた客などは、爆破予告の電話があったことを受けて、全員建物内から避難しているとのこと。

現場周辺には規制線が張られ、大量の警察車両が駆けつけるとともに、周辺住民や通行人の方などが心配そうに現場の様子を伺うなど騒然としています。

また、この爆破予告事件を受けて国道124号線が通行止めになる、周辺一帯で渋滞が発生するなど、道路交通への影響も出ています。

茨城県警は大勢の警察官らを動員し、千葉銀行の建物内に爆弾などの不審物がないか、現在確認を進めています。

現場は、鹿島臨海鉄道・神栖駅から南西方向に約2kmほどの地点。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

千葉銀行神栖支店での爆破予告事件に関するTwitter関連投稿

国道沿いにある大きな銀行ということもあり、Twitter上では現場の様子について多数の投稿がされていました。現場の状況などから銀行強盗が入ったのではないかという憶測が流れるなど騒然。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

爆破予告事件現場(神栖市神栖1丁目16-30)場所の地図

千葉銀行神栖支店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 千葉県民

    やたら騒がしいと思ったら爆破予告だったんだ((((;゚Д゚))))

  2. 匿名

    こういう事件で実際に爆弾が見つかったこと、1回もないよね。

    わざわざこんなに大騒ぎしなくてもいいのにw

    • 通りすがり

      警察だって、本心はそう思ってると思いますよ。
      でも、”万が一”っていうことがあるじゃないですか。
      もし爆発したら、警察の責任になるので、大規模に通行止めにしたりするのです。これは正しい行動。

  3. 神栖の人

    学校に爆破予告するのは分かるけどさ(絶対やったら駄目だけど、休講にしたいとかっていう動機が理解できるって意味)、こういう銀行とかに爆破予告するやつの思考回路が理解不能。接客態度が不満だったとか?一体これに何のメリットがあるんだろうか…。

  4. 名無し

    千葉県じゃなくて茨城県だよ

  5. ぼかぁ

    なんで神栖みたいな田舎で爆破予告・・・orz

    • 都民

      都会でも爆破予告はそんなに多くないよ!

  6. 犯人は

    愉快犯だろうから、銀行の近くで様子を見てると思うんだ。

  7. 千葉銀行利用者

    規制解除(`・ω・´)

  8. とくめいさん

    結局、爆弾は、あったの?

  9. 匿名

    層ですよねこんな田舎の銀行に爆破予告なんかしても何も得する事無いですよね。愉快犯でしょ。警察だってただの脅し、愉快犯の仕業とわかっていても もし被害がでたら警察の失態になりますからね~

  10. まったく

    お陰で迂回&渋滞(汗)

    迷惑なはなしだ!( ̄▽ ̄;)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.