滋賀県立 八日市高校で爆破予告事件-警察集結し騒然 東近江市八日市

最終更新■

滋賀県東近江市八日市上之町にある滋賀県立八日市高校が11月8日、爆破予告される事件が起きたとの情報が入りました。

現場の八日市高校には大量の警察・消防が駆けつけ、物々しい雰囲気が見てとれます。

八日市高校に通う生徒の話によると模試が中止になったといい、また爆破予告内容は午前11時30分に爆発させるという旨だったとの情報もあります。

現場周辺には八日市高校の生徒をはじめ、近隣住民や通行人が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

現在、滋賀県警の警察官らが校舎内などを捜索しているものとみられますが、現時点で不審物が見つかったとの情報はありません。

既に午前11時30分は過ぎており、このような爆破予告事件で実際に爆弾などの爆発物が見つかるケースもほぼありませんが、現場周辺にいる方は念のため今後の情報等にご注意ください。

この爆破予告事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 爆発物は見つからず

その後、警察官らが爆発物などの不審物が無いか捜索を行いましたが、何も見つかりませんでした。

滋賀県警東近江署は、威力業務妨害の容疑で捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

八日市高校での爆破予告事件に関するTwitter関連投稿

八日市高校で爆破予告があった事件で、Twitter上には警察車両や消防が駆けつけている様子など、現場の状況が写真画像付きで投稿されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八日市高校

滋賀県立八日市高等学校(しがけんりつ ようかいちこうとうがっこう)は、滋賀県東近江市八日市上之町にある県立高等学校。地元での略称は八日市高(ようかいちこう)。

出典:滋賀県立八日市高等学校 – Wikipedia

八日市高校の概要
学校名 滋賀県立八日市高等学校
種別 公立
設立 1907年
所在地 滋賀県東近江市八日市上之町1番25号
課程 全日制課程
設置学科 普通科
Webサイト 滋賀県立八日市高等学校

爆破予告された八日市高校の地図

八日市高校の外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.