相模原市中央区相模原で殺人事件-元妻の女性を刃物で刺し殺害

最終更新■

神奈川県相模原市中央区相模原のマンションで11月9日、男が元妻とみられる女性を刃物で刺して殺害する殺人事件が起きました。

この事件で神奈川県警相模原署は、相模原市中央区相模原2丁目に住む自称無職・岩岡清容疑者(66)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。岩岡清=いわおか きよし

発表によると岩岡清容疑者は11月9日午前8時20分ころ、1人暮らしをしている自宅マンションの1室で、女性を包丁で切りつけるなどして殺害しようとした疑いが持たれています。

被害者は岩岡清容疑者の元妻とみられており、相模原市中央区に住む55歳の女性。

岩岡清容疑者から事件直後の午前8時30分ころ、「元妻を包丁で刺した」などと110番通報があり、事件が発覚。

相模原署の警察官や救急などが駆けつけたところ、室内に女性が倒れており、すぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して岩岡清容疑者は「刺したことに間違いない」などと話し、容疑を認めています。

相模原署は、容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるともに、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

相模原で女性刺される、容疑の元夫とみられる男逮捕

2014/11/9 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

相模原での殺人事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(相模原市中央区相模原2丁目)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.