福岡県飯塚市菰田西でガス爆発-マンション大破 プロパンガスに引火か

最終更新■

福岡県飯塚市菰田西のマンションで11月10日、プロパンガスが原因とみられるガス爆発が起きました。

午前9時20分ころ、「爆発音が聞こえた」などと119番通報があり事故が発覚。

この爆発事故により5人前後がケガを負ったということですが、いずれも意識はあり命に別状はないということです。

また、建物の外壁や窓、ベランダの柵など、マンション全体が崩壊しました。周りの建物でもガラスが割れるなどの被害が出ています。なお火災などには発展していません。

現場には大量の警察や消防が駆けつけているほか、上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

警察によると、マンション1階に住む女性が「タバコに火をつけようとしたところ、爆発した」などと話しているとのこと。

警察と消防は、タバコに火をつけようとしたところプロパンガスに引火して爆発したとみて、出火原因やガスが漏れた原因などについて捜査を進めています。

現場は、福岡県飯塚市菰田西3丁目10-11にあるビル「Taiyo bldg(タイヨウビル)」。

ガス爆発した飯塚市菰田西の事故現場マンション画像

粉々に砕けた窓ガラスなどの画像

爆発した現場の画像

爆発したマンションの画像

大破した建物の画像

福岡・ガス爆発に関するTwitter関連投稿

爆発事故現場(飯塚市菰田西3丁目10-11)場所の地図

タイヨウビルの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.