熊本県高森町高森で虐待 傷害事件-1歳娘ストーブ上に座らせヤケド

最終更新■

1歳の娘をストーブの上に座らせてヤケドを負わせたとして、11月10日朝、父親の男が傷害の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、熊本県高森町高森に住む無職・福山久雄容疑者(46)です。福山久雄=ふくやま ひさお

発表によると福山久雄容疑者は10月下旬、火のついた石油ストーブの上に、次女(1)を座らせてヤケドを負わせた疑いが持たれています。

この事件で次女は両足の太ももの裏側にヤケドを負うなどしました。

10月末、福山久雄容疑者の妻が地元役場の職員とともに、熊本県警へ福山久雄容疑者の暴力などについて相談したことから事件が発覚。

警察での取り調べに対して福山久雄容疑者は「娘が言うことをきかなくて、頭にきてやってしまった」などと話し、容疑を認めています。

妻の話によると、福山久雄容疑者は妻と幼い子供3人の5人暮らしで、家族らの目の前で犯行に及んでいたとのこと。

警察は、日常的に虐待行為が行われていた可能性も視野に、事件に至った経緯や余罪について、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

1歳娘をストーブの上に座らせやけど 傷害容疑で父親逮捕 熊本

2014/11/10 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

父親による1歳娘 虐待事件…Twitterでの反応

傷害事件現場付近(阿蘇郡高森町高森)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    父親はすでにこの世には必要ない存在。よってヘリで御嶽山の頂上に投下するべし。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.