眞鍋かをり殺害予告事件-ブログやTwitterに「殺す」八戸市の男逮捕

最終更新■

眞鍋かをりの画像ブログの女王・眞鍋かをりさんのブログやTwitterに殺害予告のコメントなどを書き込んだとして、青森県八戸市に住む無職の男(30代)が脅迫の容疑で逮捕されました。

発表によると男は今年10月、眞鍋かをりさんの公式ブログに「殺す」などと書き込み、脅迫した疑いが持たれています。

眞鍋かをりさんが所属する芸能事務所に電話があったことで、着信履歴などから八戸市の男の関与が浮上しました。

また眞鍋かをりさんは数年前から、Twitterで似たようなメッセージが大量に送りつけられるなど、たびたび殺害予告の被害に遭っていたということです。

これを受けて眞鍋かをりさんは、警視庁に被害届を出していました。

Twitterで送られてきたメッセージは、「俺にいつ殺されるかも分からないのに、警察に届けない貴女も貴女です」「俺のことが好きなら、今の彼氏をぶっ殺せ。このままだと俺がぶっ殺すから。貴女もね」などというような内容。

これらの脅迫行為も、今回逮捕された男がやっていた可能性があり、数年間にもわたり執拗に誹謗中傷を繰り返していた疑いがあります。

警視庁は事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

こういった芸能人への殺害予告や誹謗中傷は後を絶たず、南海キャンディーズの山里亮太さんは去年だけで75回の殺人予告を受けていると告白したほか、今年2月にはアイドルグループ「アリス十番」のメンバーに殺害予告をしたとして、別の男が脅迫容疑で逮捕されるなどの事件もありました。

眞鍋かをりさんのブログに殺害予告、脅迫容疑で男逮捕

2014/11/12 11:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

眞鍋 かをりさん殺害予告をブログに書き込む 八戸市の男を逮捕

2014/11/12 10:30頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

眞鍋かをり

眞鍋 かをり(まなべ かをり、1980年(昭和55年)5月31日 – )は、日本のマルチタレント、元グラビアアイドルである。本名同じ。姓の「眞鍋」の「眞(真)」は本人の意思により旧字体の「眞」を使用。ラテ欄では「真鍋」と表記される事が多い。
愛媛県西条市出身、所属事務所はアバンギャルド→アヴィラ→ノースプロダクション(旧イースト・プロダクション、業務委託を経て正式移籍)。

出典:眞鍋かをり – Wikipedia

眞鍋かをりの概要
名前 眞鍋かをり
年齢 34歳
生年月日 1980年5月31日
出身地 愛媛県西条市
血液型 A型
活動 1999年~
Webサイト 眞鍋かをり Official Blog
眞鍋かをり(@KaworiM0531)さん | Twitter
眞鍋 かをり | Facebook

眞鍋かをり殺害予告事件に関するTwitterでの反応

殺害予告をした犯人が住む八戸市の地図

この記事について

2014年11月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.