中島政夫容疑者を逮捕-代ゼミ小倉校の予備校生殺人未遂事件

最終更新■

福岡県北九州市小倉北区馬借の予備校「代ゼミ小倉校」で11月11日、19歳の予備校生が刃物で刺された殺人未遂事件で、30代の男が逮捕されました。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、同じ代ゼミ小倉校に通う予備校生・中島政夫容疑者(30)。中島政夫=なかしま まさお

発表によると中島政夫容疑者は11月11日午前、代ゼミ小倉校の建物4階にある自習室で男子予備校生の左胸や太ももなどを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

男子予備校生は4ヶ所を刺されており、全治3ヶ月の重傷。

捜査関係者の話によると、中島政夫容疑者は1週間~2週間くらい前に被害者とは別の予備校生とトラブルになっていて、今回被害者になった男子予備校生がその仲裁に入っていたということです。

事件現場を目撃した予備校生の話によると、被害者の男子予備校生が「俺は何もやってない!」と叫んでいたという情報もあります。

トラブルの仲裁を巡ってさらにトラブルとなり、今回の事件が起きたものとみられます。

福岡県警は、中島政夫容疑者からさらに話を聴くなど、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

第一報:代ゼミ小倉校で殺人未遂事件-30代生徒が19歳生徒を刃物で刺す

代ゼミ小倉校で19歳生徒を包丁で刺す 30歳生徒逮捕へ 北九州市

2014/11/4 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

中島政夫容疑者の逮捕を受けてのTwitterでの反応

殺人未遂事件現場(北九州市小倉北区馬借1丁目1-2)場所の地図

代ゼミ小倉校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 予備校生なう

    30浪とかしてりゃ頭おかしくなるわな
    しかし目があっただけで殺されちゃたまらんな
    最近通り魔とか多いし俺も気を付けな

  2. 匿名

    なんだこいつ…薬中じゃねぇの?

    • 匿名

      薬中とはだれも言っていないが?

  3. 無題

    ネットは、弱い人・不利な人を徹底的に叩く習慣を身に着けやすい怖さがあるけど、そういう影響を受けた人に、中島容疑者が罵倒されたりしたのかな?
    そういうレベルの罵倒をしないと、なかなか傷害って起きないもんだよ。人間は、相手を破壊する事は、本能が忌避するように出来ているそうで、それを乗り越えるにはいろんな条件がいる。
    窮境的に相手を貶めるタイプの罵倒を言われた場合は、その乗り越えの一つのきっかけになり得るでしょう。

  4. 匿名

    30歳まで何やってたんだろう。仮に高校でグレて21歳で卒業したとして、いわゆるまともな人がトラブルに巻き込まれて留年したけどこれから本気だすってなれば、3郎も死ぬ気ですればテストはクリアするはずなんだよな。
    問題は精神鑑定よ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.