沖縄県糸満市で殺人事件-新垣吉弘容疑者を逮捕 飲食店で客を刺す

最終更新■

沖縄県糸満市で11月13日、飲食店に訪れていた客が従業員に刃物で刺されて殺害される殺人事件が起きました。

この事件で沖縄県警は、飲食店従業員・新垣吉弘容疑者(53)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。新垣吉弘=しんがき よしひろ

発表によると11月13日午前0時半ころ、沖縄県糸満市の飲食店で「従業員と客がケンカしている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて沖縄県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、この飲食店に客として来店していた呉屋義秀さん(48)が、血を流して倒れていたとのこと。呉屋義秀=ごや よしひで

呉屋義秀さんは腹部を刃物で刺されており、既に意識不明の状態でした。

まもなく、駆けつけた救急により病院へ運ばれましたが、約2時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

警察は現場にいた新垣吉弘容疑者に事情を聴いたところ、呉屋義秀さんを刃物で刺したことを認めたため、その場で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。

警察での取り調べに対して新垣吉弘容疑者は、刺したことは認めているものの「殺すつもりはなかった」などと話し、殺意に関しては否認しています。

沖縄県警は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は、糸満市西崎~糸満市西崎町付近にあるスナックとみられています。

飲食店従業員が男性客の腹を刺し逮捕 男性は死亡 沖縄・糸満市

2014/11/13 12:30頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

糸満市で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(沖縄県糸満市)場所の地図

この記事について

2014年11月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. パテ職人

    最近包丁で人殺しの事件が多すぎやしませんか?これでは日本の治安がいいとは決して言えない。今年も残りわずかなのにム所で年越ししたいのか?現代人には優しさとか温かさといった人間らしさを胸に手を当てて考えて欲しい。自らを客観的に向き合える人であれば簡単に人を傷つけるなんて事はできないはず。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.