京都府立大学の教授・本杉日野さん ひき逃げ事件で死亡-京田辺市

最終更新■

京都府京田辺市水取梅ノ木峠の府道で11月15日、京都府立大学の教授が血を流して倒れているのが見つかりました。ひき逃げ事件とみられています。

発表によると11月15日午前0時55分ころ、京田辺市水取梅ノ木峠の府道脇に、男性が顔から血を流して倒れているのが見つかったということです。

倒れていたのは、大阪府高槻市上土室に住む京都府立大学教授・本杉日野さん(54)。本杉日野=もとすぎ ひの

第一発見者の通行人が110番通報し、駆けつけた救急により本杉日野さんは病院へ運ばれましたが、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

ひき逃げ現場は片側1車線の山道で、街灯などはなく暗い道だったといいます。

なお、現場には自動車部品の破片が落ちていたことなどから、京都府警田辺署はひき逃げと断定。死亡ひき逃げ事件として、捜査を進めています。

ひき逃げ現場の状況

警察によると、現場付近には本杉日野さんが使っていた自転車も倒れていたといいます。

自転車には何かに衝突されたような痕が残っていたことから、本杉日野さんが自転車に乗って山道を走っていたところ、車にはねられたとみられます。

関係者の話によると本杉日野さんは、京都府精華町にある勤務先の京都府立大学・精華キャンパスから、自転車で最寄り駅に向かう途中だったとのこと。

警察は、現場に落ちていた自動車部品の鑑定を進めるとともに、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人の特定に向けて詳しく調べを進めていく方針です。

現場は、JR三山木駅から南西方向に約3kmほどの地点で、片側1車線のカーブでした。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

大学教授がひき逃げ事件で死亡…Twitter関連投稿

京都府立大学

京都府立大学(きょうとふりつだいがく、英語: Kyoto Prefectural University)は、京都府京都市左京区下鴨半木町1-5に本部を置く日本の公立大学である。1949年に設置された。大学の略称は府立大、京都府立大。

出典:京都府立大学 – Wikipedia

京都府立大学の概要
学校名 京都府立大学
種別 公立
創立 1895年
本部所在地 京都府京都市左京区下鴨半木町1-5
キャンパス 下鴨(京都府京都市左京区)
精華(京都府相楽郡精華町)
Webサイト 京都府立大学

京都府立大学・下鴨キャンパスの地図

京都府立大学・精華キャンパスの地図

この記事について

2014年11月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ひき逃げって多いよね。100%0取り返しのつかない事態になるのに冷静な判断が出来なくなるんだね。「怖くなって逃げた」「飲酒がばれると思った」「薬をやっていた」結局逃げ切れないないんだからビクビクして生活してんなら早く自首しろや!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.