秋田市広面屋敷田で殺人未遂事件-男子高校生が母親を包丁で刺す

最終更新■

秋田県秋田市広面屋敷田で11月17日、男子高校生が母親を刃物で刺す殺人未遂事件が起きました。

発表によると11月17日午前8時53分ころ、秋田市内の高校に通う男子高校生(17)から「母親が背中とか頭とかにケガをしています。僕がやりました、包丁で」などと119番通報があったということです。

通報を受けて秋田県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、母親(55)が家の中で血を流して倒れていたとのこと。

秋田県警秋田東署は、その場にいた男子高校生を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。

母親はすぐに病院へ搬送されて手当を受けていますが、今のところ詳しい容態については分かっていません。意識はあるものの、胸や背中など複数ヶ所を包丁で刺されており、重傷とみられています。

男子高校生はこの家で両親と3人暮らしをしていますが、事件当時父親は不在でした。

秋田東署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

事件現場は、JR秋田駅から東方向に約1kmほどの位置にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

男子高校生が母親刺す殺人未遂事件…Twitter関連投稿

殺人未遂事件現場付近(秋田市広面屋敷田)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.