東大阪市小若江で死体遺棄事件-バラバラの切断遺体 殺人事件か

最終更新■

大阪府東大阪市小若江の集合住宅で11月18日、バラバラに切断された遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件として捜査を開始しましたが、殺人事件であるかどうかは不明。

発表によると11月18日午後4時ころ、東大阪市小若江にある集合住宅の一室の冷蔵庫の中から、バラバラに切断された男性の死体が見つかったということです。

今月13日、東大阪市内のスーパーで発生した強盗致傷事件で現行犯逮捕されていた男が、「自分の家に遺体がある」などと供述したことから発覚。

強盗致傷容疑で逮捕されているのは、無職の林田昌晃容疑者(41)です。林田昌晃=はやしだ まさあき

警察が供述をもとに林田昌晃容疑者の家を捜索したところ、冷蔵庫の中からビニール袋に入れられた人の肉片などが見つかり、またクローゼットの中にあったドラム缶の中からも人体の一部が見つかりました。

見つかった遺体は同じマンションの108号室に住む60代の男性とみられており、警察に対して林田昌晃容疑者は「2年前くらいに、同じ集合住宅に住む60歳くらいの男性の部屋に行くと、男性が死亡していた。自分が殺したと疑われるかもしれないと思い、自宅でのこぎりを使って死体をバラバラに切断して隠した」などと供述しています。

大阪府警は死体遺棄事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めていく方針です。

現時点で男性の死亡の経緯は分かっていませんが、殺人事件の可能性も。

林田昌晃容疑者が逮捕されている強盗致傷事件について

大阪府警の発表によると林田昌晃容疑者は11月13日、東大阪市小若江にあるスーパーで万引きし、逃走中に保安院に暴行を加えた容疑で現行犯逮捕されました。

万引きであれば窃盗容疑となりますが、逃げる際に暴行を加えたため、強盗致傷容疑での逮捕になっています。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

冷蔵庫からバラバラに切断された遺体 東大阪市

2014/11/19 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大阪・東大阪市の容疑者宅から供述通り切断遺体

2014/11/19 08:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

東大阪市小若江でバラバラ死体遺棄事件…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(東大阪市小若江)場所の地図

この記事について

2014年11月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.