葛飾区鎌倉で通り魔事件-男性が刃物で切りつけられる傷害事件

最終更新■

東京都葛飾区鎌倉1丁目の路上で11月19日、男性が背後から切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると11月19日午前8時半ころ、葛飾区鎌倉1丁目の路上をパトカーが通りかかったところ、20代の男性がパトカーを呼び止め「信号待ちをしていたら、後ろから足を刺された」などと訴えたということです。

男性は、ふくらはぎから流血していたとのこと。

その後男性は病院へ搬送されましたが、右足のふくらはぎ部分に約1cm~2cmほどの傷があるものの、幸い軽傷でした。

逃げた犯人の特徴については、背後から襲われているため「黒いジャージ姿」ということしか分かっていませんが、男性を切りつけたあとに北方向に向かって逃げたということです。

警視庁は男性が何者かに刃物で切りつけられた可能性があるとみて、当時の状況などについて詳しく調べを進めています。

現場は、京成小岩駅から西方向に約500m~600mほどの位置で、横断歩道がある交差点近くの路上。

追記 – 大貫直人容疑者を逮捕

警視庁のその後の発表によると、事件から約1ヶ月が経った12月16日昼ころ、犯人の男が警察署に出頭し、逮捕されたということです。

傷害容疑で逮捕されたのは、葛飾区に住む無職・大貫直人容疑者(22)です。大貫直人=おおぬきなおと

現時点で犯行動機については分かっていませんが、2人のあいだに面識はないことが分かっており、無差別に狙われた通り魔事件の可能性が高いとみられています。

大貫直人容疑者は事件について「間違いありません」と供述し容疑を認める一方で、犯行動機については「弁護士がついてからでなければ言わない」などと供述し、話そうとしていません。

逮捕に関する詳細:大貫直人容疑者を傷害容疑で逮捕-葛飾区鎌倉の通り魔事件

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

葛飾区鎌倉で通り魔事件…Twitterでの反応

通り魔事件現場付近(葛飾区鎌倉)場所の地図

男性が切りつけられた横断歩道(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 葛飾区民

    ぎょえー(((( ;゚Д゚)))
    すごいヘリが飛んでてうるさいと思ったら鎌倉で通り魔事件となΣ(゚Д゚)
    しかも刃物持って逃走してるかもとか。バイト休んでもいいよね…

  2. はるか

    現場が学校の近くだから集団下校させられた…orz

    • ポッポ

      え、そうなの?
      午後の授業は中断して集団下校ってこと?

  3. LIFE

    ふくらはぎってことは、しゃがみながら刺したってことかな?何でわざわざそんなことしたんだろう?不思議。

  4. 匿名

    狂言の可能性は?

  5. 匿名ちゃん

    めちゃ近くで恐いわ(((・・;)

  6. サンドノメシヨリ

    犯人は捕まりましたか?

  7. 匿名

    今日、京成高砂駅警察はってました
    めっちゃ家近いのに…
    てか、ニュースにならないしこの事今日知ったし周り全く知らないんだけどby柴又住民

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.