中津市是則で子供ら犬に噛まれる-如水小学校 如水幼稚園の児童ケガ

最終更新■

噛み付いた犬の画像大分県中津市是則で11月19日、子供たちが次々と犬に噛まれる出来事が起きました。

11月19日午前7時40分ころ、通行人の女性から「中津市是則で子供たちが犬にかまれてケガをしている」などと110番通報があり、事態が発覚。

大分県警中津署によると当時、市立如水小学校の小学生や市立如水幼稚園の園児らが、集団登校していたということです。

そこに中型犬が現れて園児の女児を追いかけたため、小学生の男児ら数人が助けようとしたところ、子供らに次々と噛み付いたとのこと。

これにより男の子や女の子など幼稚園児~小学生ら7人が手足などにケガを負いました。

負傷したのは、如水小学校1年生~5年生の男児6人と、如水幼稚園の女児1人。いずれも全治数日間~2週間程度と比較的軽傷で、命に別状はないといいます。

犬は一時逃走も警察が確保

子供たちに噛み付いた犬は現場から逃走したため、中津署の警察官らや保健所、中津市職員らが捜索を開始。

それから約2時間後の午前9時半ころ、現場から約2km離れた市道で、逃げていた犬が見つかり確保されました。

犬は体長約65cmで、雑種のオス。赤い首輪がつけられていたことから、保健所は飼い犬の可能性があるとして飼い主を捜していますが、現時点で飼い主は見つかっていません。

また中津署は、飼い主について過失傷害の疑いもあるとして、捜査を進めていく方針です。

子供たちが犬に噛まれた現場は、JR東中津駅から南方向に約600mほどの位置にある住宅街の一角。

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失傷害罪…30万円以下の罰金または科料

大分・中津市の路上で登校中の幼稚園児ら7人が犬にかまれけが

2014/11/19 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大分・中津で小学生ら7人が犬にかまれけが

2014/11/19 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

中津市で犬が子供に噛み付く…Twitterでの反応

現場付近(中津市是則)場所の地図

この記事について

2014年11月19日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    私の学校のすぐ近く…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.