豊島区駒込で殺人未遂事件-中3息子が父親を包丁で刺し重傷

最終更新■

東京都豊島区駒込のマンションで11月23日午前、父親が中学生の息子に刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

息子から「お父さんを刺した」などと110番通報があったことで事件が発覚。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、豊島区駒込にあるマンションの1室で、この部屋に住む男性(50代)が腹から血を流して倒れているのが見つかったということです。

現場にいた中学3年生の少年(15)が「自分が刺した」などと話したことから、警察は少年を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。室内からは、凶器に使われたとみられる包丁も見つかっています。

父親は病院に運ばれましたが、腹部を数ヶ所刺されており重傷。なお命に別状はないとみられています。

警察での取り調べに対して少年は「包丁でお腹を刺したのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

現時点で、犯行動機については分かっていません。

警察は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

息子が父親を刺す殺人未遂事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(豊島区駒込)場所の地図

この記事について

2014年11月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名希望

    中3が……..。どーしたんやろ、何かあったんやろな。

  2. 匿名

    うーん。父親との確執なんてどの家庭にもあるでしょう。思春期ですから。でも親にぶたれる事はあっても逆に親に危害を加えるなんて思った事もないわ。

  3. にゃあ

    俺たぶん犯人と同じ学校だわ

    • 匿名

      あなたも中学生でしょう。デリケートな問題だから簡単に同じ学校とか言わない方がいいのでは?みんな静観していますよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.