比布町基線1号の国道40号線で正面衝突事故-20代男女ら4人が死傷

最終更新■

北海道比布町基線1号で11月24日、乗用車と大型トレーラーが正面衝突し4人が死傷する事故が起きました。

発表によると11月24日午前5時ころ、比布町基線1号の国道40号線を走っていた石狩市花川南に住む石田龍馬さん(24)の乗用車と、小樽市に住む運転手・菊地晃一さん(42)の大型トレーラーが正面衝突したということです。

この事故で、乗用車に乗っていた石田龍馬さんが死亡し、助手席に乗っていた20代とみられる女性が意識不明の重体となっています。

また後部座席に乗っていた男女2人も病院に搬送され、命に別状はないとみられていますが、詳しい容体は不明です。

大型トレーラーを運転していた菊地晃一さんは、足に痛みを訴えているものの、目立ったケガは無いとのこと。

事故が起きた現場は、片側1車線で見通しの良い直線道路。警察によると、乗用車が大型トレーラー側の車線にはみ出していたということです。

事故当時、路面は凍結していなかったといい、現時点で乗用車が反対車線にはみ出した原因は分かっていません。

北海道警旭川中央署は、乗用車に乗っていた同乗者や菊地晃一さんから当時の状況について事情を聴くなど、事故が起きた原因等について捜査を進めています。

現場は、JR旭川駅から北東方向に約13kmほどの地点で、南比布駅のすぐ近く。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

国道40号線で正面衝突事故…Twitter関連投稿

事故現場付近(比布町基線1号)場所の地図

この記事について

2014年11月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.