三鷹市下連雀の薬局で強盗事件-三鷹駅南口 くすりセイジョー三鷹店

最終更新■

東京都三鷹市下連雀3丁目で11月24日、強盗事件とみられる事件が起きたとの情報が入りました。

事件現場は、三鷹市下連雀3丁目34-8にある薬局「くすりセイジョー三鷹店」とみられています。

現場周辺には規制線が張られ、大勢の警察官らが駆けつけるとともに、鑑識活動が行われるなど騒然としています。

既に各報道機関も駆けつけ取材活動を行っており、周辺では近隣住民や通行人が心配そうに様子を伺うなど、大変な混雑となっている模様。道路が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

現時点で負傷者の有無や事件の詳細に関しては分かっていませんが、刃物を持った強盗犯が逃走中との未確認情報も。この強盗事件疑惑に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、三鷹駅から南方向に約200m~300mほどの位置で、人通りが非常に多い地域。

続報 – 強盗事件の犯人か…特徴似た男を確保

その後の発表によると、くすりセイジョー三鷹店で11月24日午後3時半ころ、客を装った男が女性店員にナイフを突きつけ「金を出せ」などと脅してきたということです。

男はそのまま店員をレジまで移動させた上で、現金約10万円を強奪して逃走。

しかしそれから約20分後、現場から1.5kmほど離れた路上で犯人の男と特徴が似ている人物を発見。警察はこの40代の男の身柄を確保し、現在事情を聴いています。

今後、容疑が固まり次第、強盗容疑で逮捕する方針です。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

三鷹駅南口で強盗事件か…Twitterでの反応

三鷹駅南口の近くにあるセイジョーで発生している強盗事件疑惑に関して、Twitter上では現場の様子が続々と投稿されており、物々しい雰囲気が見てとれます。

規制線が張られている事件現場(三鷹市下連雀)場所の地図

くすりセイジョー三鷹店の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.