高槻市登町で傷害事件-中井和人容疑者、生後1ヶ月の長男を虐待

最終更新■

中井和人の画像幼い長男に暴行を加えて意識不明の重体に陥らせたとして、大阪府警高槻署は11月27日、父親の無職の男を逮捕しました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、大阪府高槻市登町に住む無職・中井和人容疑者(31)。

発表によると中井和人容疑者は今年1月23日~2月15日までの間に、長男の颯馬ちゃんに暴行を加えて慢性硬膜下血腫などのケガを負わせた疑い。颯馬ちゃんは1月19日に生まれたばかりで、1月23日に病院を退院してすぐの出来事でした。

颯馬ちゃんはこの事件で意識不明の重体となり、11月27日現在も意識が戻っていません。

警察での取り調べに対して中井和人容疑者は「虐待していたのは事実」などと話し、容疑を認めています。

高槻署は傷害事件として、中井和人容疑者が颯馬ちゃんに日常的に虐待行為を加えていたとみて、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

中井和人容疑者が逮捕されるまで

警察によると、颯馬ちゃんは今年2月に意識不明の状態で病院へ搬送され、入院。その後も意識が戻ることはなく、9ヶ月が経った今も入院を続けているということです。

頭の内部に出血を伴うケガを負っていることから、警察は颯馬ちゃんが頭に強い衝撃を受けた疑いがあるとして、虐待も視野に捜査を進めていました。

中井和人容疑者と同居していた元妻(19歳)は、高槻署に対して「夫が長男に暴行を加える様子を目撃した」などと証言しています。中井和人容疑者と元妻は今年10月に離婚。

そして11月27日、容疑が固まったとして、高槻署は中井和人容疑者を傷害容疑で逮捕したということです。

北海道札幌市でも同様の事件があり、11月25日に無職の男(26)が逮捕されたばかり。この事件では生後4ヶ月の長女が8月から意識不明になり、今も意識が戻っていない状態。(参考:札幌市西区西町北で傷害事件-宮本俊幸容疑者、娘虐待で意識不明重体

法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

生後1ヶ月の赤ちゃん虐待し意識不明の重体…Twitterでの反応

虐待傷害事件現場付近(高槻市登町)場所の地図

この記事について

2014年11月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. はぁ

    また無職…
    最近ホントに多い。日本ってこんなに幼児虐待の多い国だったっけ?

  2. 目付きが…

    覇気がないですね。どうでもいいや感でてますね。内心(なんだよ!めんどくせぇ)こんなもんでしょ。

  3. 匿名

    頭は手のひらサイズ、今にも崩れそうな豆腐みたいなやわらかさ、そして温かい、娘を抱いたときは怖くて震えました。それが親の自然な感情。生後間もない赤ん坊を殴る…言葉が見つからない。

  4. 匿名希望

    やっぱりな。もともと変なやつやったからな

  5. 匿名

    貧困層の多い大阪はホントに親たちの幼児虐待や虐待による死亡が多いのにウンザリします。たぶんこの父親は産まれる前から殺意があった様に感じます。生後1ヶ月で...信じられない!!無職なのに、何故子供を作るのでしょうかね?無職なら避妊をするとかして欲しかったです。この父親TVで見たけどガラ悪そうでしたね!!もし子供が死んだら殺人犯になります。厳罰を!!

  6. 匿名

    いや殴ったら既に殺人犯です。今日も買い物中に親と一緒にベビーカーに乗った赤ちゃんを見て微笑ましく思いました。その時ふとこの事件を思い出し、実際に自分が目の前の赤ん坊を殴る光景を想像してみました(もちろんあり得ない設定ですよ)。その時血の気がひいて凄まじい恐怖感に襲われました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.