潮見駅に爆発物?不審物が見つかり爆弾処理班が出動するなど騒然

東京都江東区潮見2丁目にある潮見駅で11月29日、爆発物とみられる不審物が見つかった模様。

現場には規制線が張られ大勢の警察官らがかけつけるとともに、完全装備の爆弾処理班も駆けつけ、騒然としています。潮見駅前には大量の警察車両が止まっており、物々しい雰囲気。

現場は、潮見駅構内のトイレとみられています。現時点で潮見駅で見つかった不審物の詳細は分かっていません。

周辺では駅利用客の方々が心配そうに様子を伺うなど、一時混雑したとのこと。

この不審物事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

爆発物のような不審物が見つかる事件はたびたび発生

このような爆発物かもしれない不審物が見つかる事件は、定期的に全国各地で発生しています。

しかし、見つかった不審物が実際に爆弾などの爆発物であることは非常に稀。

今年4月に静岡県で発生した不審物事件では、中身がただの牛丼の容器のゴミだったケースもありました。

関連リンク
静岡市清水区の国道1号で爆発物か→中身は牛丼のゴミ
北九州市小倉北区大門で爆発物?紙袋に「爆弾でーす。」とメモ

法定刑

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

潮見駅が爆弾処理班で騒然…Twitter関連投稿

潮見駅の不審物事件に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

爆発物のような不審物が見つかった潮見駅の地図

潮見駅の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年11月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 川崎人

    昔、最寄り駅の構内で似たような事件(?)があってちょっとした騒ぎがあったのを思い出しました。物々しい雰囲気でしたが結局中身は法事の引き出物だったらしいですが、皆さん忘れ物に注意しましょう。どうでもいい話でしたm(__)m

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.