宏楽園で火事-小樽市新光の小樽朝里川温泉

最終更新■

北海道小樽市新光の温泉・宏楽園で12月4日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場は、小樽市新光5丁目23-1にある「小樽朝里川温泉 宏楽園」(【公式】小樽朝里川温泉 宏楽園)です。12月4日午前7時半ころ、「宏楽園の露天風呂から火が出ている」などと従業員から119番通報があり、火災が発覚。

発表によると、露天風呂近くにあるボイラー室付近から出火したとみられ、その後建物全体に燃え広がっているということです。

なお、火事発生時に建物内には宿泊客や従業員ら合わせて約60人がいましたが、全員避難して無事とのこと。現時点でケガ人も確認されていません。

午前10時の時点で未だ消火活動は続いていますが、火の勢いは弱まりつつあり、まもなく鎮火する見込み。

現場は、札樽自動車道・朝里ICから南方向に約300mほどの地点。

宏楽園で火事…Twitterでの反応

小樽市新光の宏楽園で発生した火事に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場(小樽市新光5丁目)場所の地図

小樽朝里川温泉宏楽園の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.