金沢市森戸・野々市市・白山市で連続通り魔事件-切りつけ殺人未遂

最終更新■

石川県白山市・野々市市・金沢市森戸などで12月4日、車で割り込んで後続車を停止させた上、運転手を車内から引きずり降ろして刃物で切りつけるなど、短時間で同様の事件が3件相次ぐ連続通り魔事件が起きました。

発表によると12月4日午前0時15分ころ、50代男性が白山市乾町の国道8号線を走行していたところ、男の乗る車が突然前に割り込んで停止させてきた上「ケンカしたい。ぶっ殺すぞ!」などと脅してきたということです。

さらに男は、男性を車内から引きずり降ろし、殴る蹴るなどの暴行を加えてきたとのこと。男性は顔や頭などに打撲のケガを負ったということです。

その後男は車に乗って現場から逃走しましたが、約25分後の午前0時40分ころに野々市市蓮花寺町の国道8号線で、それから約5分後の午前0時45分ころには金沢市森戸2丁目の国道8号線で、それぞれ同じ手口による暴行傷害事件が起きました。

この2件では、30代男性と40代男性が棒のようなもので殴られたり、刃物で切りつけられるなどして、いずれもケガを負っています。

逃げた男の特徴は、年齢30歳~40歳くらい・身長約175cmで細身・黒っぽいセダンの車で逃走したということです。

なお、警察は既に目撃情報やナンバープレートなどから黒のセダンタイプの車を特定しており、所有者の男性について慎重に確認を進めています。

石川県警は同一犯による傷害事件および殺人未遂事件として、車の所有者に関して調べを進めるとともに、防犯カメラの映像解析を進めるなど犯人検挙に向けて捜査を進めています。

現場付近には高速のインターチェンジやトラックのターミナルがあり、深夜でも比較的交通量の多い場所。

追記 – 車の持ち主の男を逮捕へ

石川県警は12月4日午後、白山市内のコンビニエンスストアで犯行に使われた車を発見。

乗っていた男を警察署に任意同行して事情を聴いていますが、容疑が固まり次第、逮捕する方針だということです

「殺すぞ」と因縁を付け…男が刃物で切り付け逃走

2014/12/4 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

車で割り込み切りつける連続通り魔、男を確保

2014/12/4 18:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

金沢市・野々市市・白山市で連続通り魔事件…Twitterでの反応

1件目の通り魔事件現場付近(石川県白山市)場所の地図

2件目の通り魔事件現場付近(石川県野々市市)場所の地図

3件目の通り魔事件現場付近(石川県金沢市森戸2)場所の地図

この記事について

2014年12月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    年末になると目立ちたがりやが増えますね。早く捕まえて下さい。どうせお約束のムシャクシャしていた?

  2. 名無し

    流石はホクリクの屁ェー扱きアッパ、相変わらずDQNが多いね~。もしかして「危険ドラッグ」でもやってるんじゃないの?

  3. 匿名

    怖過ぎ…
    女にはしないつもりだったのかな?

  4. 金沢高校

    平本 穂高

  5. 叶刀舟

    やかましいやこの野郎 許せねぇ平元穂高は人間じゃねぇや コイツの所有車と家も北朝鮮の弾道ミサイル 砲弾 砲弾 水爆 核弾頭発射するしかないだろ 車追い越し 八つ当たり このアホは狂った人生だ コイツの家は解約済み 所有車も処分 ゴミ屋敷のゴキブリ戦士 この野郎には弾道ミサイル発射するしかないだろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.