名古屋市守山区更屋敷で殺人事件-母親を刺し殺害 梅田佳臣容疑者

最終更新■

愛知県名古屋市守山区更屋敷で12月4日、長男が母親を刺して殺害する殺人事件が起きました。

発表によると12月4日午前1時35分ころ、名古屋市守山区更屋敷にある住宅で「兄が暴れていて、母が倒れている」などと、この家に住む40代の男性から119番通報があったということです。

通報を受けて愛知県警守山署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけると、この家に住む梅田礼子さん(75)が首から血を流し、建物1階の部屋に倒れていたとのこと。

梅田礼子さんはすぐに病院へ搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。倒れていた現場の近くには、文化包丁が落ちていたということです。

この家では、梅田礼子さんと長男、通報した次男との3人暮らし。次男が2階で寝ていたところ、母親の「助けて!」という叫び声や、長男が騒ぐ声などが聞こえてきたといいます。

その後、守山署は母親を包丁で刺し殺したとして、名古屋市守山区更屋敷の現場住宅に住む長男で無職・梅田佳臣容疑者(49)を殺人容疑で逮捕しました。

梅田佳臣容疑者は救急隊員らが現場に駆けつけた際、自分で灯油をかぶりマッチをすろうとしていたとのことで、自殺を図ろうとした可能性も。

守山署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

名古屋で75歳女性が死亡、長男を殺人容疑で逮捕へ

2014/12/4 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市守山区で殺人事件…Twitter関連投稿

殺人事件現場付近(名古屋市守山区更屋敷)場所の地図

この記事について

2014年12月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    深夜なのに一体何があった?って言いたいとこだけど、よく見たらやっぱ無職…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.