守口市佐太中町で通り魔事件か-刃物で切りつけられる傷害事件

最終更新■

大阪府守口市佐太中町の路上で12月5日、男性が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によると12月5日午前7時55分ころ、大阪府守口市佐太中町3丁目3付近の路上で、男性会社員(35)が出勤しようと自宅前に止めていた自転車に乗ろうとしたところ、いきなり男が現れて押し倒してきたということです。

男はその後、現場から走って逃走。被害者男性が自宅に戻ったところ、右太ももに切り傷があることに気付き、襲われた際に刃物で切られたとみられることが分かりました。

逃げた男の特徴は、身長約165cm~170cm・黒っぽい上着・黒っぽい帽子を着用していたとのこと。

大阪府警守口署は傷害事件として、通り魔的犯行の可能性も視野に、犯人の男の行方を追っています。

事件現場は、大阪市営地下鉄谷町線・大日駅から北東方向に約800mほどの位置にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

守口市で通り魔事件か…Twitterでの反応

傷害事件現場付近(守口市佐太中町3-3)場所の地図

この記事について

2014年12月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あんち

    萱島でもそんなんおきるんやなーあー怖

    • 匿名

      守口ですよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.