徳島県三好市~愛媛県四国中央市で積雪 車130台が立ち往生・渋滞

最終更新■

徳島県~愛媛県の山間部で雪が降り、積雪の影響で約130台の車が立ち往生しているとの情報が入りました。

発表によると12月4日夜から雪が降り始め、翌5日の午前10時までに25cmの積雪が確認されたということです。

この影響により、徳島県三好市と愛媛県四国中央市との境目峠付近の国道192号線で、5日午前5時20分から約18km・約130台の車が立ち往生した模様。

四国地方整備局は現場を全面通行止めにするとともに、除雪作業を進めています。

四国地方ではこのほかにも、徳島県と香川県の境でトラックが坂を登れなくなり渋滞が発生するなど、積雪の影響が広がっています。

なお、5日午後にはいったん雪が弱まる見込みですが、5日夜~6日朝にかけては再び雪が強まるとみられています。

スポンサーリンク

徳島で大雪・積雪…Twitterでの反応

雪が積もるのは珍しい地域ということもあり、Twitter上には雪に関することが多く投稿されていました。

スポンサーリンク

渋滞現場付近(三好市~四国中央市の国道192号)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年12月5日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.