神栖市知手中央で殺人事件か-台湾人女性が死亡 事故と両面で捜査

最終更新■

茨城県神栖市知手中央にある民家で12月5日、台湾人の女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると12月5日午後2時前ころ、神栖市知手中央にある交番を男性(62)が訪れ、「妻が死んでいるのを発見した」などと話したということです。

これを受けて警察官が男性と一緒に現場の民家へ行ったところ、女性が死亡しているのが見つかりました。

亡くなったのは男性の妻で、この家に住む飲食店経営の台湾人女性(67)。6畳の和室に置かれたリクライニングチェアの上に、仰向けの状態で横たわって亡くなっていました。

女性と夫は仕事の関係で別居していたといい、茨城県外に住んでいた夫が4日夜に女性と電話で話し、食材を届けるため翌5日に家を訪れたところ死亡していたとのこと。

なお、この家には女性が経営する飲食店で働く外国人女性(50代)が同居しており、遺体発見時には別の部屋にいました。

遺体に目立った外傷などはありませんでしたが、玄関の鍵が開いていたことなどから、茨城県警は殺人事件の可能性もあるとみています。

来週にも遺体を司法解剖して死因を特定するとともに、事件と事故の両面から慎重に捜査を進める方針。

現場は、神栖市知手中央2丁目6にある住宅街の一角で、鹿嶋警察署知手浜交番やほっともっと知手店のすぐ近く。

住宅で67歳女性死亡 “殺人”も視野に捜査

2014/12/6 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

民家で飲食店経営の女性死亡、茨城・神栖市

2014/12/6 07:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

またも殺人事件か!?神栖市知手にぞくぞく覆面パトカー臨場!!

2014/12/6 05:00頃に目撃者がYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

神栖市知手中央で殺人事件か…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(神栖市知手中央)場所の地図

女性が死亡していた住宅付近のストリートビュー

この記事について

2014年12月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.