大崎市古川の東北自動車道で事故-2人死亡・5人ケガ

最終更新■

宮城県大崎市古川の東北自動車道で12月6日、3台が絡む多重事故が発生し、7人が死傷しました。

発表によると12月6日午後9時35分ころ、大崎市古川の東北自動車道・上り線で、乗用車2台が追い越し車線に止まっていたところ、後方から走ってきたトラックが突っ込んだということです。

トラックが最初に追突した乗用車には20代の男性4人が乗っていましたが、うち後部座席に座っていた2人が死亡。運転席と助手席に座っていた男性はケガを負いました。

また、トラックに突っ込まれた乗用車はその弾みで、前に止まっていた別の乗用車に追突。この乗用車に乗っていた50代の男女、および追突した30代のトラック運転手の男性もケガを負ったということです。

宮城県警によると、高速道路上に止まっていた乗用車2台は「トラブルを起こして、追い越し車線に止まっていた」などと話していますが、現時点でなぜ危険な追い越し車線に停止していたのかは不明。

なお、この事故の影響で東北自動車道は、宮城県の築館IC-古川IC間の上り線が一時通行止めになるなど、交通にも影響が出ました。

警察は関係者らから事情を聴くとともに、事故が起きた原因等について捜査を進めていく方針です。

事故現場は、長者原SAから約2kmほどの地点。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

事故を起こした乗用車などの画像

大破した乗用車の画像

突っ込まれた2台の乗用車の画像

2台目の乗用車の事故車両

屋根やドアがめちゃくちゃな事故車の画像

東北自動車道の事故で7人死傷…Twitterでの反応

事故現場付近の通行止区間(築館IC-古川IC)場所の地図

この記事について

2014年12月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 宮城野区

    悔しい
    しか公務員!
    許される行為でない!
    家が鶴ヶ谷

  2. 宮城野区

    名前出てない!
    公務員だからマスコミの間で隠したのかな?
    斎藤◯◯ 鶴ヶ谷◯丁目
    俺も本人から聞きたい なんで追越し車線に停車したのか?
    眩しいくらいでは普通止まらないし、止まる場所でもないし
    徹底的に調査してほしい!
    2人も殺したと同様!
    山形の教員がひき逃げ行為と同様!

  3. 福島県民

    でも、停まる行為をするぐらいなら、何かあったから停まったんじゃないかな?
    加害者側だけが悪いわけじゃないのかも…?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.