大田区の萩中公園で強盗傷害事件-男性を噴水に突き落とし現金強奪

最終更新■

東京都大田区萩中にある萩中公園で今年9月、男性を噴水に突き落とすなどしたうえ、現金を強奪したとして、少年ら4人が逮捕されました。

強盗傷害の容疑で逮捕されたのは、東京都大田区に住むとび職でバングラデシュ国籍の少年(17)を含む、17歳~18歳の少年4人です。

発表によると少年らは今年9月12日夜、大田区の萩中公園で横浜市内に住む電気工の男性(18)に因縁をつけ、顔を殴ったり手にタバコの火を押し付けるなどの暴行を加えたほか、噴水に突き落とすなどしてケガを負わせた疑いが持たれています。

約2時間にわたり暴行を加えたとみられていますが、さらに少年らは男性から現金約5,000円を奪いました。

警視庁少年事件課の調べによると、逮捕された4人は同じ中学の卒業生で、うち1人の少年が3年前に男性から暴行を受け、現金1,500円を奪われていたとのこと。

少年は「恨みを晴らすためにお前を捜していた。金を返してもらう。給料全部持ってこい!」「タイマンするのか、フルボッコになるか、ヤキを入れられるのか、どれか選べ」などと言って暴行を加えたといい、3年前の暴行に対する報復目的で事件を起こしたとみられています。

警察での取り調べに対して4人のうち3人は容疑を認めていますが、1人は「金は取っていない」などと話し、一部否認しています。

少年事件課は事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

萩中公園で強盗傷害事件…Twitterでの反応

強盗傷害事件現場(大田区萩中)場所の地図

萩中公園の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.