NTTドコモ本社で刃物男が暴走事件-千代田区永田町 山王パークタワー

最終更新■

東京都千代田区永田町2丁目11の山王パークタワーに入っている携帯電話大手「NTTドコモ」の本社で、刃物男が暴れる事件が起きました。

関係者から「山王パークタワーのNTTドコモ本社で男が暴れている」などと110番通報があったことで事件が発覚。

発表によると12月9日午後1時半ころ、通話料金についての苦情を言いに来た男が、お客様対応窓口の男性社員(50代)に対して「お前では話にならない。ぶっ殺すぞ!」などと言いながら刃物を振り回したということです。

男は刃渡り約20cmにもなる柳刃包丁を持っていたということですが、まもなく警備員に取り押さえられ、暴力行為等処罰法違反の容疑で現行犯逮捕されました。

応対した男性社員や取り押さえた警備員を含め、ケガ人はいなかったとのこと。

男は年齢60歳~70歳くらいで、自称板橋区在住の「オオヤマ」だと名乗っているといいます。なお、警察での取り調べに対しては「何も言うことはありません」などと供述しています。

警視庁は事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

男が暴れた現場は、山王パークタワー27階にあるNTTドコモの入り口。首相官邸や国会議事堂のすぐ近くのビルで、多くの警察が駆けつけるなど現場は一時騒然としました。

NTTドコモ本社に刃物男、その場で取り押さえ

2014/12/9 16:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

ドコモ本社に刃物男…Twitterでの反応

事件現場(千代田区永田町)場所の地図

山王パークタワーの建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    生活苦で払いたくなくたった故のハッタリくん?
    自宅から白い粉とか出てこないといいけど…

  2. do-como.com見たよ

    ドコモ事件ならこっちがおもしろい
    ドコモ事件で検索トップに

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.