北九州市小倉北区高坊で通り魔事件か-刃物で刺される傷害事件

最終更新■

福岡県北九州市小倉北区高坊付近で12月9日、男性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。通り魔事件の可能性も。

午後7時ころ、「小倉北区の市営団地前で男性が路上に倒れている」などと通行人から119番通報があったことで、事件が発覚。

男性は太ももを刃物で刺されており、病院に運ばれ手当を受けているということですが、搬送時には意識があったということです。ケガの程度や安否については不明。

現場周辺には規制線が張られ大勢の警察官らが駆けつけるとともに、報道陣が駆けつけ取材活動を行うなど、騒然としています。また上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

現時点で、無差別に狙われた通り魔事件なのか、何らかのトラブルなどにより特定の男性が狙われたものなのか、詳細は分かっていません。

事件が起きた現場は、城野駅から北東方向にある高坊~霧ヶ丘の市営団地付近。この通り魔事件疑惑に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報 – 犯人は逃走中、傷害事件で捜査

福岡県警小倉北署のその後の発表によると、刺されたのは北九州市戸畑区に住む男性(29)だということです。

小倉北区高坊2丁目の路上で12月9日午後7時ころ、男性が近づいてきた男に言いがかりをつけられ、刃物のようなもので刺されたとのこと。

男性はその後、駆けつけた救急により北九州市内の病院へ運ばれましたが、命に別状はないとみられています。

刺した男は、痩せ型で黒っぽいジャージの上下を着用していたといい、現在も逃走中です。刃物を持ったまま逃走している可能性が高いため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

小倉北署は傷害事件として、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

小倉北区高坊で通り魔事件か…Twitterでの反応

傷害事件現場付近(北九州市小倉北区高坊2丁目)場所の地図

この記事について

2014年12月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    さすが北九州

  2. 南の国子

    修羅の国はレベルが違いますね。
    つい先日も通り魔ありましたよね?
    道を訪ねてきたから答えたらグサッと刺されたやつ。
    あと小倉北区の代ゼミでも通り魔殺人があったんでしたっけ?
    福岡は怖いばい!


  3. 因縁つけてきたってことは通り魔じゃない可能性もある?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.