加須市馬内と羽生市須影で連続強盗・恐喝事件-女性狙う2人組の男

最終更新■

埼玉県加須市と羽生市で12月10日、女性が2人組の男に現金を強奪される強盗事件・恐喝事件が相次ぎました。

発表によると12月10日午前0時半ころ、加須市馬内の路上で女性(21)が自転車に乗って帰宅していたところ、突然2人組の男に押し倒されたということです。

さらに男は女性の口を塞いだうえ「静かにしろ。金を出せ。刺すぞ」などと脅し、財布から現金4,000円を奪って逃走。

それから約30分後の午前1時ころには、1件目の事件現場から約3km離れた羽生市須影の路上で、自転車に乗って帰宅していた女性(31)がスクーターに乗った2人組の男に「金を出せ」などと脅されました。

男らは、女性が差し出した1,000円札1枚を奪って逃走。

両事件ともに犯行手口が似ていることなどから、埼玉県警はスクーターに乗った男2人組の同一犯による犯行とみて、捜査を進めています。

埼玉で女性相次ぎ現金奪われる、2人組の男による犯行か

2014/12/10 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
恐喝罪…10年以下の懲役

加須市と羽生市で強盗事件…Twitterでの反応

1件目の強盗事件現場付近(加須市馬内)場所の地図

2件目の恐喝事件現場付近(羽生市須影)場所の地図

この記事について

2014年12月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    情けないの一言

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.