京都市西京区で中学生らが小学生にエアガン撃ち氷投げる暴行事件

最終更新■

小学生にエアガンを撃つなどしたとして、京都府警西京署は12月11日、中学生含む少年3人を逮捕しました。

暴行の容疑で逮捕されたのは、京都市西京区に住む無職の少年(17)、西京区の公立中学2年の男子中学生(14)、西京区の公立中学3年の男子中学生(14)の計3人です。

発表によると少年3人は12月10日午後4時半ころ、京都市西京区内にある公営住宅5階のベランダから、約20m下の路上を歩いていた小学生に向けてエアガンを撃ったり、氷やペットボトルなどを投げつけた疑いが持たれています。

現場の公営住宅には3人のうち1人の男子中学生が住んでおり、その自宅ベランダから犯行に及んだということです。

撃たれた小学生らは学校から下校中の子供たちで、男児3人が被害に遭ったとみられています。1人の男児の手に氷が当たったということですが、ケガは無かった模様。

事件後、家に帰宅した小学生が親に報告し、親が警察に届け出たことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して、少年らはいずれも容疑を認めているということです。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

中学生らが小学生にエアガン撃つ…Twitter関連投稿

暴行事件現場付近(京都市西京区)場所の地図

この記事について

2014年12月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    俺中学の頃、下を通ってた人に唾を垂らした事がある。今思えば、バカやってたなぁと思う。今のガキはエアガン撃つのか?時代は変わったね。そもそもエアガンって簡単に手に入るものなん?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.