名古屋市緑区大高町で事故-27歳女性の酒井裕菜さんと70代男性死亡

最終更新■

愛知県名古屋市緑区大高町別所山で12月14日、タイヤ交換中だったとみられる70代くらいの男性と20代の女性がトラックにはねられ、死亡する事故が起きました。

発表によると名古屋市緑区大高町別所山の国道23号線で12月14日午前2時50分ころ、乗用車を路肩に駐車して車外に出ていた男女2人が、大型トラック(14t)にはねられたということです。

2人は病院に運ばれましたが、全身を強く打っており、まもなく死亡が確認されました。

亡くなったのは、事故現場近くに住む飲食店店員・酒井裕菜さん(27)と、70代くらいとみられる男性。酒井裕菜=さかい ゆうな

現場道路の路肩には右後ろのタイヤがパンクした状態の乗用車が止められており、近くにスペアタイヤがあったことから、2人が一緒にタイヤ交換をしていたところ後方から走ってきたトラックにはねられたとみられています。

愛知県警はこの事故で、トラックを運転していた名古屋市熱田区六野2丁目に住むトラック運転手・村瀬信也容疑者(49)を過失運転致死の容疑で現行犯逮捕しました。村瀬信也=むらせ しんや

警察での取り調べに対して村瀬信也容疑者は「路肩に車が止まっているのは見えたが、人がいるのは見えなかった」などと話しています。

現時点で亡くなった男性の身元は分かっておらず、また酒井裕菜さんとの関係性なども不明。

愛知県警は事故に至った原因について調べを進めるとともに、亡くなった男性の身元の特定を急いでいます。

現場は、共和ICから北西方向に約400mほど離れた、片側3車線の直線道路。

男女2人が大型トラックにはねられ死亡、タイヤ交換中か

2014/12/14 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

酒井裕菜さんと70代男性が死亡事故…Twitter関連投稿

事故現場付近(名古屋市緑区大高町別所山)場所の地図

この記事について

2014年12月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.