滑川市中川原で強盗事件-ひ孫が曾祖母から強奪 野口廉容疑者を逮捕

最終更新■

富山県滑川市中川原の住宅で12月14日、ひ孫が曾祖母から現金を強奪する強盗事件が起きました。

滑川市中川原に住む無職の女性(87)から、近くに住む人の家を通じて「強盗に入られた」などと110番通報があり、事件が発覚。

その後、女性のひ孫で住所不定の無職・野口廉容疑者(23)が強盗容疑で逮捕されました。野口廉=のぐち れん

発表によると野口廉容疑者は12月14日午前0時30分ころ、曾祖母の女性宅に侵入し、就寝中の女性の顔に布団をかぶせた上で複数回叩くなどの暴行を加え、さらに刃物を押し当てて「金を出せ」などと脅したということです。

そして近くのバッグなどから現金20万円以上を奪い、現場から逃走しました。

その後、被害者女性や親類への聞き込み捜査などから、野口廉容疑者が強盗事件に関与した疑いが浮上。富山市内にある24時間営業の娯楽施設にいるところを発見し、身柄を確保したということです。

警察での取り調べに対して野口廉容疑者は「お金が欲しかった」などと供述し、容疑を認めています。

なお、女性はかすり傷程度のケガを負いましたが、大きなケガはありませんでした。

女性は正月を迎えるため、預金からまとまった現金を下ろしたばかりだったとのこと。野口廉容疑者がこのことを知った上で犯行に及んだのかどうかは不明。

富山県警は強盗事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は滑川駅の北方向に位置し、富山湾からほど近い住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

ひ孫が曾祖母を狙う強盗事件…Twitterでの反応

強盗事件現場付近(滑川市中川原)場所の地図

この記事について

2014年12月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    恩を仇で返す鬼畜。
    親は見捨てるしかないっしょ。

  2. 匿名

    限られた年金の中でどういう思いで貯めたお金だと思うんだ?ひ孫で住所不定無職、娯楽施設にいた?意味がわからん。普通に働いて20万貯めるのが、どんなに大変なのかも知らないバカ。こういう男は平気でギャンブルとかで1日で10万とか無くすんだろうな。刑務所で一生臭い飯食え!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.