鹿児島市谷山中央で火事-4人死亡 女子中学生含む3人家族と70代女性

最終更新■

鹿児島県鹿児島市谷山中央で12月15日、アパートなど2棟が全焼し、4人が死亡する火事が発生しました。

発表によると12月15日午前1時20分ころ、鹿児島市谷山中央4丁目のアパートに住む女性から「隣の部屋から、煙が出ている」などと119番通報があったということです。

通報を受けた消防が現場に駆けつけ、懸命の消火活動により約1時間後に火は消し止められましたが、出火元の木造2階建てアパートと隣接する2階建ての民家が全焼。

アパート側の焼け跡からは、4人の遺体が見つかりました。

このアパートには1階と2階で計8世帯が暮らしていましたが、2階の床が火事で燃え落ちていることなどから、亡くなった4人が何階に住んでいた住人かは分かっていません。

なお、1階に住む高齢女性(70代)と、2階に住む女性(46)と長女(20)と女子中学生の次女(15)の、合計2世帯4人と連絡が取れておらず、見つかった遺体はこの4人である可能性も。

鹿児島県警は死亡した4人の身元の確認を急ぐとともに、消防と現場検証して火事が起きた原因などについても捜査を進めています。

現場は慈眼寺駅から東方向に約1kmほどの地点で、鹿児島市谷山中央4丁目154-3にあるアパート「中央ハイツ」

追記 – 住人の浜屋敷和美容疑者を放火容疑で逮捕

鹿児島県警はその後、出火元の部屋に住む洋服販売店員・浜屋敷和美容疑者(36)を現住建造物等放火の容疑で逮捕したと発表しました。

火の不始末により火事に発展し、容易に消火することが出来たにも関わらず放置した疑い。

詳細:浜屋敷和美容疑者を放火の疑いで逮捕…鹿児島市谷山中央の火事

鹿児島市でアパートなど2棟を全焼する火事 焼け跡から4人の遺体

2014/12/15 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

焼け跡から4人の遺体 アパートなど2棟全焼 鹿児島

2014/12/15 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

アパートなど2棟全焼、焼け跡から4人の遺体

2014/12/15 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

鹿児島市谷山中央の火事で4人死亡…Twitter関連投稿

火事現場(鹿児島市谷山中央4丁目)場所の地図

中央ハイツの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    可哀想…
    (/_;)

  2. やばい

    放火ひどい

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.