北名古屋市鹿田で通り魔事件-男児をカッターナイフで切りつけ傷害事件

最終更新■

愛知県北名古屋市の路上で12月15日、男児が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

愛知県警の発表によると12月15日午後3時20分ころ、北名古屋市の路上で、小学生の男児(10)が男にカッターナイフのようなもので切りつけられたということです。

男児は右手に切り傷を負いましたが、軽傷で命に別状はないとのこと。

この事件を受けて現場周辺には規制線が張られ、大勢の警察官らが駆けつけるとともに、周辺住民や通行人が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

男は事件後、自転車に乗って逃走したことが分かっていますが、現時点でそのほかの詳細な特徴などは分かっていません。

愛知県警は通り魔事件の可能性もあるとみて、逃げた男の行方を追っています。

切りつけ事件が起きた現場は、北名古屋市九之坪南町にある西春駅周辺。この通り魔事件疑惑に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 通り魔犯の特徴など

その後の愛知県警西枇杷島署からの発表によると、逃げている犯人の特徴は年齢20代くらい・痩せ型・帽子を着用していたということです。

事件が起きた現場は北名古屋市鹿田の路上で、小学4年生の男児が路上に立っていたところ、男がいきなりカッターナイフのようなもので切りつけてきたとのこと。

男児は右手の人差し指を切られて軽傷を負ったほか、右膝あたりのズボンを縦方向に約10cmほど切られるなどしました。

西枇杷島署は引き続き、逃走中の男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

下校中の小4男児が男に刃物で切りつけられる 愛知・北名古屋市

2014/12/16 02:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

下校途中の小4男児、男に切りつけられる

2014/12/15 22:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

北名古屋市鹿田で通り魔事件…Twitterでの反応

狙われたのが小学生で、刃物を持った男が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

通り魔事件現場付近(北名古屋市鹿田)場所の地図

この記事について

2014年12月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ヘリコプターが飛びすぎ煩い・・・

  2. 最近

    通り魔事件が増えてるね

  3. 北名古屋市民

    右手の指だけじゃなくて、ズボンも切りつけられたらしいです。

    被害者は小学四年生の男の子。

    現場は北名古屋市の鹿田です。

    容疑者は20代くらいと若く帽子着用の痩せ型の男。

    自転車に乗って逃走中ですので注意してください。

  4. よっこ

    怖いね~早く捕まってくれないと
    毎日が不安だょ〰

  5. 匿名

    いつも思うけど通り魔って何が目的なん?今はやっぱり薬のせい?

  6. 匿名

    まだ見つかってないのかな…

  7. 匿名

    お願いだから警察も早く犯人捕まえてよ…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.