松山市千舟町で殺人事件-マンションに30代女性の変死体

最終更新■

愛媛県松山市千舟町で12月16日、首から血を流した女性の死体が見つかる事件が起きました。殺人事件とみられています。

発表によると12月16日午後8時半ころ、女性が倒れているのを発見した男性から「友人の女性が死亡している可能性がある」などと119番通報があったということです。

そして消防から連絡を受けた愛媛県警の警察官が午後9時ころ、松山市千舟町1丁目にあるマンションの1室で、女性の遺体を発見しました。

見つかったのは30代くらいの女性とみられ、鋭い刃物のようなもので首を切られているとのこと。遺体で見つかった女性は、現場マンションの住民とみられています。

愛媛県警は女性が殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、捜査を開始。

現場は松山市の中心部で繁華街がすぐ近くにあり、マンションや病院などが立ち並ぶ地域です。

2014/12/17追記 – 愛媛県警は殺人事件と断定し捜査

黒田美貴の画像その後の発表によると、亡くなったのは松山市千舟町1丁目に住む職業不詳・黒田美貴さん(37)だということです。黒田美貴=くろだみき

首に刃物で切られたような切り傷があったものの、現場に凶器が残されていなかったことなどから、愛媛県警松山東署は殺人事件と断定して捜査を開始しました。

なお、着衣に乱れなどはなく、室内を荒らされたような形跡も無かったとのこと。

2015/6/5追記 – 徳島の住職を殺人容疑で逮捕

来見佳典の画像約半年間にも及ぶ捜査の末、愛媛県警は徳島市内に住む住職の男を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、徳島県徳島市に住む寺の住職・来見佳典容疑者(29)です。来見佳典=くるみ よしのり

黒田美貴さんは仕事で頻繁に徳島を訪問しており、顧客の1人として来見佳典容疑者と顔見知りだったとみられています。

取り調べに対して容疑を認める供述をしているということで、警察が詳しく捜査を進めています。

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】
第一報:現在の記事
第二報:黒田美貴さん殺人事件-松山市千舟町で遺体見つかる
第三報:黒田美貴さん殺害で徳島の住職を逮捕へ-松山市千舟町の殺人事件
第四報:来見佳典容疑者を逮捕-徳島の僧侶が殺人事件 愛媛松山の黒田美貴さん

松山市千舟町で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場(松山市千舟町1丁目)場所の地図

遺体が見つかった事件現場のストリートビュー

この記事について

2014年12月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 松山市民

    また松山で殺人事件ですか…
    最近、愛媛県内で凶悪な事件が目立って、悲しい限りです
    良い人ばかりで、こういう犯罪をおかすのはごく一部の人間であることをご理解いただきたいですね

  2. 匿名

    めちゃくちゃご近所…

    知人からの電話で知ってかなりビックリしました。

    明日から仕事帰るのが怖くてたまらない

    早く捕まって欲しい

  3. みかん

    松山市の千舟町は東京でいう歌舞伎町です。
    みんな、びっくりでしょうね。

  4. 匿名

    黒田美貴さん
    Facebookで検索しても
    見つからない
    これは
    妖怪の仕業ですね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.