飛行機が乱気流の影響で成田空港に緊急着陸-仁川発ダラス行き航空機

最終更新■

仁川発ダラス行きの飛行機が乱気流に巻き込まれたとして、成田空港緊急着陸する予定であることが分かりました。

成田空港の発表によると12月16日夜、韓国の仁川広域市中区にある仁川国際空港から、アメリカのテキサス州ダラスにあるダラス・フォートワース国際空港に向かっていたアメリカン航空181便が、乱気流に巻き込まれたということです。

これにより、乗客乗員の中から14人の負傷者が出ているとの情報もあります。内訳や怪我の程度など、詳細は不明。

航空機は12月17日午前0時半ころ、成田空港に緊急着陸する予定だということです。

この事故に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – ボーイング777型機が緊急着陸

その後の発表によると、乱気流に巻き込まれて緊急着陸する予定の航空機は、アメリカン航空280便・ボーイング777型機とのこと。

国土交通省の成田空港事務所に「飛行中に乱気流に巻き込まれた。乗員乗客が負傷しており、緊急着陸したい」などと着陸要請の連絡が入ったということです。

また負傷者については乗客10名・乗員4名で、いずれもケガの程度は低いとみられています。

アメリカン航空280便機、乱気流に巻き込まれ成田に緊急着陸へ

2014/12/17 00:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

飛行機が乱気流に巻き込まれて緊急着陸…Twitterでの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仁川国際空港の地図

ダラス / フォート・ワース国際空港の地図

緊急着陸現場(羽田空港)場所の地図

この記事について

2014年12月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.