高崎市立中央小学校に刃物男が侵入-天野剛司容疑者 高崎市常盤町

最終更新■

群馬県高崎市常盤町の小学校で12月17日、刃物を持った男が侵入する事件が起きました。

職員から「刃物を持った男が侵入した。教員が刃物を取り上げて押さえつけている」などと110番通報があり、事件が発覚。

発表によると12月17日の昼ころ、高崎市常盤町48-1にある高崎市立中央小学校に、ナイフのような刃物を持った男が侵入してきたということです。

男は校舎内の保健室付近まで入り込みましたが、中央小学校の教員に取り押さえられました。その後、男の身柄は群馬県警に引き渡され、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたとのこと。

なお、この事件で教員や児童らにケガは無かったということです。

現時点で刃物男が小学校に侵入した犯行動機などは分かっておらず、また刑事責任能力の有無に関わるような人物であるのかどうかも不明。年齢は40代くらいとみられています。

現場は、JR高崎駅から北西方向に約1.3kmほど離れた住宅街の一角。

この刃物男乱入事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 逮捕された天野剛司容疑者「秘密警察だ」

その後の発表によると、逮捕されたのは無職の天野剛司容疑者(49)だということです。天野剛司=あまの たけし

侵入した際に刃物4本を持っていたということですが、教頭ら5人にさすまたで取り押さえられた模様。

警察での取り調べに対して天野剛司容疑者は「間違いない」と容疑を認める一方で、「秘密警察だ」などと意味不明な供述をしています。

小学校に刃物男が侵入、教諭らが取り押さえる 群馬・高崎市

2014/12/17 15:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

高崎市の小学校に刃物男が乱入…Twitterでの反応

高崎市立中央小学校

高崎市立中央小学校の概要
学校名 高崎市立中央小学校
所在地 群馬県高崎市常盤町48-1
種別 公立
学校長 吉川英男
児童数 252人
電話番号 TEL:027-322-3575 FAX:027-328-2097
Webサイト 高崎市立中央小学校

刃物男が乱入した現場(高崎市常盤町)場所の地図

高崎市立中央小学校の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    生活苦のハッタリ事件簿か?捕まればムショで飯が貰えるとでも思ったか?

  2. 匿名

    ジャイアン

  3. 匿名

    地方新聞には会社員ってあったけどどうなってるんだろう
    とにかくけが人はいなかったみたいだからよかったね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.