釧路市武佐で除雪車が事故-女性ひかれ死亡 セイコーマート武佐店

最終更新■

北海道釧路市で12月17日、作業をしていた除雪車に女性がはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると12月17日午前9時半過ぎころ、釧路市武佐2丁目35-30にあるコンビニエンスストア「セイコーマート武佐店」の駐車場で、買い物に来ていた女性が除雪車にはねられたということです。

女性は病院に運ばれましたが、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

亡くなったのは、現場近くに住む佐々木芳子さん(83)。セイコーマート武佐店で買い物を終えて店の外に出たところ、バックしてきた除雪車にひかれたということです。佐々木芳子=ささき よしこ

北海道警は、除雪車を運転していた色木正彦容疑者(37)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕。色木正彦=いろき まさひこ

警察での取り調べに対して色木正彦容疑者は「女性に気付かなかった」などと話し、容疑を認めています。

釧路市内は爆弾低気圧の影響で、17日午前0時過ぎころから雪が降り始め、事故直前の午前9時までに約22cmの雪が積もりました。除雪作業は、午前9時半ころから行われていた模様。

警察は色木正彦容疑者から事情を聴くとともに、事故に至った原因等について詳しく捜査を進めています。

根室市では広い範囲で大規模な冠水・浸水被害が発生しており、また北海道の各地で避難指示・避難勧告が発令されるなど、爆弾低気圧の影響で様々な被害が発生しています。

大雪の釧路で事故 83歳の女性が除雪車にひかれ死亡

2014/12/17 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

釧路市の除雪車事故で女性死亡…Twitterでの反応

事故現場(釧路町武佐2丁目)場所の地図

セイコーマート武佐店の外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.