大貫直人容疑者を傷害容疑で逮捕-葛飾区鎌倉の通り魔事件

最終更新■

今年11月19日、東京都葛飾区鎌倉1丁目の路上で男性がナイフで刺された通り魔事件で、犯人の男が逮捕されました。

傷害容疑で逮捕されたのは、葛飾区に住む無職・大貫直人容疑者(22)です。大貫直人=おおぬき なおと

警視庁によると大貫直人容疑者は11月19日午前、信号待ちをしていた男性会社員(25)の背後から突然、右足ふくらはぎをナイフで刺した疑いが持たれています。男性は全治2週間のケガ。

大貫直人容疑者はその後逃走を続けていましたが、12月16日になり警視庁葛飾警察署に自ら出頭してきたといいます。

現場に残されていた凶器とみられるナイフの形状や色など、犯人しか知らない情報を知っていたため、葛飾署は大貫直人容疑者が事件に関与した疑いが強いと判断し逮捕したということです。

2人のあいだに面識はなく、無差別に狙った通り魔事件とみられていますが、犯行動機について大貫直人容疑者は「弁護士がついてからでなければ言わない」などと話し、黙秘しています。なお、男性を刺した容疑自体は認めています。

葛飾署は傷害事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、今後さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

東京・葛飾の男性刺傷、22歳男を傷害容疑で逮捕

2014/12/17 22:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

大貫直人容疑者を逮捕…Twitter関連投稿

通り魔事件現場付近(葛飾区鎌倉)場所の地図

男性が切りつけられた横断歩道(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    やはり無職。いまさら別に驚きもしない。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.