兵庫県警の警部らをパワハラで書類送検-太ももなめさせる暴行事件

最終更新■

兵庫県警の男性警部(42)らが今年7月、宴席で部下の巡査に巡査部長の太ももをなめさせるなどしたとして、書類送検されました。

暴行容疑で書類送検されたのは、近畿管区警察局の管区機動隊に所属する兵庫県警の警部(42)、警部補2人(35と33)、巡査部長2人(31と29)の合計5人です。いずれも同じ部隊でした。

発表によると警部らは今年7月上旬、堺市北区にある近畿管区警察学校へ訓練のため宿泊していた際に、またずれの負傷を負った男性巡査部長(34)に服を脱いで傷口を見せるように命令。

ズボンや下着を脱がせて下半身を露出させたうえ、傷口など下半身に酒を吹きかけた疑いが持たれています。

さらに警部らは、この巡査部長の股間を触ったり、部下の巡査に患部の股(太もも)をなめさせるなどしたということです。当時、現場では十数人で飲酒していたとのこと。

警察での取り調べに対して警部は「普段から、巡査部長の訓練態度が気に入らなかった」「酒の場を盛り上げようとした」などと話しており、容疑を認めています。

警部は12月19日付で停職1ヶ月の懲戒処分、警部補2人は戒告、巡査部長2人は本部長訓戒を受けました。

関連する犯罪の法定刑
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

兵庫県警が太ももなめさせるパワハラ…Twitterでの反応

暴行事件現場(近畿管区警察学校)場所の地図

この記事について

2014年12月19日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    兵庫県警GJ!
    恥さらし~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.