阿賀野市緑岡で殺人未遂事件-父親が息子を斧で切りつけ頭蓋骨骨折

最終更新■

小学生の息子をおの)で切りつけたとして、新潟県警阿賀野署は12月20日、50代の父親を逮捕しました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、阿賀野市緑岡に住む無職・遠藤広一容疑者(59)です。

発表によると遠藤広一容疑者は12月18日午後10時50分ころ、阿賀野市緑岡にある自宅1階の居間で、小学校高学年の次男(11)を手おので切りつけ殺害しようとした疑いが持たれています。

この事件で次男は頭蓋骨骨折などの重傷を負いましたが、意識はあり命に別状はないとのこと。傷の状態から、複数回切りつけられたとみられています。

事件後、遠藤広一容疑者が自ら「ケガ人がいる」などと119番通報したことで次男は病院へ緊急搬送されましたが、その際に遠藤広一容疑者も同行していたといいます。

現時点で、事件に至った詳しい経緯は不明。

警察での取り調べに対して遠藤広一容疑者は「自分が切りつけたことに間違いない」などと容疑を認める供述をしていますが、犯行動機などについては話していません。

遠藤広一容疑者は妻と離婚しており、子供4人と暮らしていました。

阿賀野署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は京ヶ瀬駅から北方向に約3kmほどの地点で、京ケ瀬小学校や京ケ瀬中学校などのすぐ近くにある住宅街の一角。

おので切り付け父親逮捕 小学生次男が頭部重傷

2014/12/20 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

手おので11歳次男を切りつけ、殺害未遂容疑で父逮捕

2014/12/20 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

阿賀野市で父親が息子を斧で切りつけ…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場(阿賀野市緑岡)場所の地図

殺人未遂事件現場付近のストリートビュー

この記事について

2014年12月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    2014年凶悪事件簿総決算、無職に始まり無職で終わる。

  2. 匿名

    ↑キチガイで始まりキチガイで終わったとも言えそう

  3. 匿名

    子供カワイソ~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.