岐阜市六条福寿町で覆面パトカーが事故-男性死亡 岐阜県警捜査車両

最終更新■

岐阜県岐阜市六条福寿町で12月20日、70代の男性が覆面パトカーにはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると12月20日午前1時半ころ、岐阜北署刑事1課所属の山口大翔巡査(23)=岐阜市長良友瀬=の運転する捜査車両が、岐阜市六条福寿町の県道を走行中に男性をはねたということです。山口大翔=やまぐち ひろと

事故に遭ったのは、岐阜県大垣市宿地町に住む不動産会社経営・松岡朝雄さん(75)。病院へ運ばれましたが、頭などを強く打っており、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

事故当時、山口大翔巡査は県警捜査1課の男性巡査部長(35)と一緒に事件の捜査中で、「気づくと衝突していた」などと説明しています。

なお、事故の際サイレンを鳴らしたり赤色灯をつけたりはしていなかったとのこと。

岐阜県警岐阜南署は、山口大翔巡査や巡査部長から当時の状況について事情を聴くとともに、現場検証するなど事故に至った原因について調べています。

事故が起きた現場は、中央分離帯のある片側2車線で見通しの良い直線道路。

岐阜北署の佐名健太署長はこの死亡事故について「捜査中とはいえ、警察官が死亡事故を起こしたことは大変遺憾」とコメント。

覆面パトカーにはねられ75歳男性死亡 岐阜市

2014/12/20 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

岐阜県警の覆面パトカーに75歳男性はねられ死亡

2014/12/20 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

覆面パトカーが死亡事故…Twitterでの反応

事故現場付近(岐阜市六条福寿町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.