富津市富津で殺人事件-東竜男容疑者 知人女性を殺害

最終更新■

千葉県富津市富津で12月20日、女性が包丁で刺されて殺害される殺人事件が起きました。

この事件で千葉県警富津署は、千葉県八千代市八千代台東に住む自称溶接工・東竜男容疑者(50)を殺人容疑で逮捕。

発表によると東竜男容疑者は12月20日午前5時20分ころ、富津市富津にある民家で、知人女性の首など数ヶ所を包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。

亡くなったのは、無職の斎藤孝子さん(49)。

東竜男容疑者は殺害から約10分後、事件現場から約700m離れた富津署新井交番に「近くにある住宅で、知人の女性を殺した」などと、犯行に使われたとみられる包丁も持参し自ら出頭しました。

出頭を受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅2階の和室のベッドの上で斎藤孝子さんが首などから血を流して倒れているのが確認され、その場で死亡が確認されました。

斎藤孝子さんは現場の住宅に父親と祖母の3人で暮らしていましたが、事件当時父親は外出中で、祖母は病院で入院中のため1人で家にいたということです。

東竜男容疑者と斎藤孝子さんは知り合い同士だということですが、現時点で殺害した動機などについては分かっていません。

富津署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

富津で女性が刺される殺人事件…Twitter関連投稿

殺人事件現場付近(富津市富津)場所の地図

この記事について

2014年12月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かすみ

    犯人自首してよかった。
    じゃなきゃ、怖くてたまらないよ。

  2. りん

    自業自得。
    周りはみんな被害者

    • 匿名

      自業自得てなんで

    • 匿名

      そんなことしか言えないあなたのそばに居る人もみんな被害者ですねwww

      • 匿名

        周りに人がいればまだマシでしょ。迷惑かけられる人がいるわけないじゃんこんな奴に。

    • 匿名

      可愛そうな人ですね

    • 匿名

      こんなこと言う人いるんだ。
      自己満足乙。

  3. 匿名

    周りはみんな被害者の意味がわからな

  4. 匿名

    殺されてるのに自業自得はないでしょ…最低な考えをする人ですね。

  5. 匿名

    書いたのは人間じゃないよ。多分理研で飼われているチンパンジーか何か。

  6. 匿名

    りんさん最低
    もしかして誰にも相手にされてのいの?
    かわいそうだね

  7. m

    被害者 あたしの同級生なの。凄くビックリでショックです。暫く会ってなかったけど こんな事件が起きるなんて、ご冥福を祈ります。

    • 匿名

      ありがとうございます

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.