三次市青河町の国道54号線で事故-渡川秀美さんら2人死亡、4人が負傷

最終更新■

広島県三次市青河町で12月20日、軽自動車と乗用車が正面衝突し、6人が死傷する事故が起きました。

発表によると12月20日午前10時20分ころ、三次市青河町を通る片側1車線の国道54号線で、軽自動車と乗用車が正面衝突したということです。

この事故で、軽自動車を運転していた三次市畠敷町に住む会社員・渡川秀美さん(22)と、乗用車の助手席に乗っていた三次市畠敷町に住むパート従業員・徳田茂子さん(58)の2人が死亡。

渡川秀美=わたりがわ ひでみ
徳田茂子=とくだ しげこ

乗用車側には、他に幼い子供2人を含め4人が乗っていましたが、この4人はケガを負ったものの命に別状はないということです。

事故の衝撃で渡川秀美さんの運転する軽自動車は前方部分が大破するとともに後方部分がガードレールに乗り上げ、周辺には壊れた車の部品が散乱するなど、現場は一時騒然としました。

事故当時、現場は雨が降っていましたが、路面の凍結などは確認されていません。

乗用車側の車線で衝突を起こしていることから、渡川秀美さんの軽自動車が何らかの原因で反対車線にはみ出したのが事故の原因とみて、警察は当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

車どうしが正面衝突、6人死傷 広島・三次市

2014/12/20 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

広島・三次市で車2台が正面衝突、2人死亡

2014/12/20 18:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

三次で死亡事故…Twitter関連投稿

事故現場付近(三次市青河町)場所の地図

この記事について

2014年12月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    不思議でもなんでもない。lineやってたん。

  2. 匿名

    てか、事故して人が亡くなってるのに「
    (笑)」とか付ける人アホじゃね?
    言葉には気をつけろや
    逆にお前事故した時にやられたどんな気持ちする訳?少しは考えて発言しろや

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.