横須賀市走水で殺人事件-中山一祐容疑者 観音崎京急ホテル女性殺害

最終更新■

神奈川県横須賀市走水で12月21日、女性が首を絞められて殺害される殺人事件が起きました。

この事件で神奈川県警は、横浜市泉区和泉町に住む無職・中山一祐容疑者(50)を殺人未遂容疑で逮捕。中山一祐=なかやま かずひろ

発表によると12月21日午後2時半ころ、横須賀市走水2丁目にあるホテル・観音崎京急ホテルの従業員から「宿泊客の男が、『知り合いの女性を殺した』と話している」などと110番通報があったということです。

通報を受けて神奈川県警の警察官らが現場に駆けつけると、観音崎京急ホテル客室内のベッドの上で、うつぶせに倒れている女性が見つかりました。

警察は、現場の客室にいた中山一祐容疑者が女性の首を絞めたことを認めたため、その場で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。

女性は電気コードで首を絞められており、まもなく死亡が確認されたということです。

亡くなったのは50歳の女性とみられ、中山一祐容疑者と一緒に現場のホテルに宿泊していたといいます。

警察によると、中山一祐容疑者と女性の2人が退出時間を過ぎてもホテルから出てこなかったことから、従業員が部屋に電話したところ、中山一祐容疑者が電話に応答して女性を殺害したことを話し事件が発覚したとのこと。

現時点で、2人の関係性など詳細は分かっていません。

神奈川県警は容疑を殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機・女性の身元など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

殺人事件が起きた現場は浦賀駅から北東方向に約2.3kmほどの地点で、神奈川県横須賀市走水2丁目1157-2の海岸沿いにあるリゾートホテル。

横須賀のホテルで女性死亡、50歳の男を逮捕

2014/12/21 21:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横須賀市走水で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場(横須賀市走水2丁目)場所の地図

観音崎京急ホテルの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 元ちょっと横須賀市民

    横須賀って何でこんなに殺人事件おおいの????

  2. 匿名

    無職はこれっきりこれっきりもう~これっきりですかぁ~

  3. 殺人鬼

    中山一祐ってまたきな臭い名前だな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.