練馬区南田中~石神井で連続放火事件か-都営団地で火事相次ぐ 不審火

最終更新■

東京都練馬区南田中の都営団地で12月21日、ベランダに置いてあったバッグなどが焼ける火事が起きました。放火の可能性もあるとみられています。

発表によると12月21日午後4時前ころ、練馬区南田中にある都営団地の前を通りかかった男性から、「建物1階の部屋のベランダから火が出ている」と119番通報があったということです。

通報を受けて駆けつけた消防により、火はすぐに消し止められましたが、ベランダに置いてあったバッグが焼けるなどしました。

警視庁によると現場の団地や周辺では、今年10月にも1階の部屋のベランダで布団が燃えるなど、不審火が4件相次いでいるとのこと。

不審火が発生したのは10月18日~19日。練馬区南田中の都営団地と、そのすぐ近くにある練馬区石神井町の都営団地で火事が発生しました。

いずれの火事も火の気はなく、また週末に発生していることなどから、何者かが火を放った連続放火事件の可能性もあるとみられています。

これらの不審火で、70代の女性が手にヤケドを負うなどケガ人も出ています。

警視庁は同一犯による連続放火の可能性を視野に、捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

練馬区南田中~石神井で連続放火事件か…Twitterでの反応

連続放火事件現場付近(練馬区南田中)場所の地図

この記事について

2014年12月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    今年も残すとこあとわずか。急に事件が増えた気がするのは私だけ?金も無く(私も無いけど)お正月さえろくに過ごせない人が温かい刑務所のお世話になりたいだけなのかと思ってしまう。今事件起こしたって裁判しないと入れないんだよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.