赤坂御用地に不審者が侵入する事件-ヘルメット男がバイクで逃走

最終更新■

東京都港区元赤坂2丁目の赤坂御用地に12月24日、何者かが侵入する事件が起きました。

発表によると12月24日午後7時半ころ、赤坂御用地の敷地内に人が侵入したことを示すセンサーが作動したということです。

その後、皇宮警察が防犯カメラの映像解析をしたところ、何者かがバイクに乗って赤坂御用地に現れる姿が映っていました。

犯人は石垣を登り、フェンスを乗り越えて敷地内に侵入しましたが、しばらくすると再びフェンスを乗り越えて敷地外に出て、バイクに乗って逃走したとのこと。

犯人が赤坂御用地に侵入した動機は不明で、現時点で特に危険物なども見つかっていません。赤坂御用地には、皇太子ご一家らの住まいがあります。

逃げた犯人の特徴は、ジャンパーにズボン姿、性別は男とみられ、ヘルメットをかぶっていたということです。

警視庁は建造物侵入容疑で、男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

赤坂御用地に不審者が侵入する事件…Twitterでの関連投稿

スポンサーリンク

赤坂御用地

赤坂御用地(あかさかごようち)は、東京・赤坂にある皇室関連施設の名称であり、敷地内には以下の御所・宮邸がある。

また、敷地の内部には園遊会が開催されることで知られる赤坂御苑がある。
財務省によれば、赤坂御用地の資産価値は、1565億円として計上されており、一平米あたり30万円程度。 なお、近隣不動産の5分の一から10分の一程度で評価されており、実質的価値を示すものではない。

出典:赤坂御用地 – Wikipedia

事件現場(赤坂御用地)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2014年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.