庄司奈緒美容疑者を逮捕-知人男性の妻・田中秀美さんを刺す殺人未遂

最終更新■

大阪府箕面市彩都粟生南で12月25日、40代女性が腹部を刺されて重傷を負った殺人未遂事件で、女性の夫の知人の20代女が逮捕されました。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、京都市伏見区に住む無職・庄司奈緒美容疑者(26)。庄司奈緒美=しょうじ なおみ

発表によると庄司奈緒美容疑者は12月25日午前、箕面市彩都粟生南5丁目に住む田中秀美さん(45)の腹部2ヶ所を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

田中秀美さんは重傷を負いましたが、意識はあり命に別状はないとみられています。

大阪府警箕面署によると、田中秀美さんの夫と庄司奈緒美容疑者は知人だということですが、2人の詳しい関係性については不明。

また、妻の田中秀美さんを刺した犯行動機などについても分かっていません。

箕面署は庄司奈緒美容疑者から詳しく事情を聞くとともに、被害者の田中秀美さんや夫からも話を聴くなど、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

第一報:箕面市彩都粟生南で殺人未遂事件-妻が夫の知人女性に刺される | ニュース速報Japan

追記① – 女性の容体が悪化し意識不明の重体

その後の発表によると、腹部2ヶ所を刺された田中秀美さんが意識不明の重体になっていることが分かりました。

車に乗って逃走する庄司奈緒美容疑者の姿を携帯電話で撮影したり、通報を受けて駆けつけた警察官らに事件時のことを証言するなどしていましたが、その後容体が悪化した模様。

現在、病院で手当が続けられています。

追記② – 庄司奈緒美容疑者と夫が交際、不倫関係か

その後の警察での取り調べで、庄司奈緒美容疑者が「被害者女性の夫と付き合っている」などと供述していることが分かりました。

また、「奥さんに殺意を持って刺した」などと供述しており、不倫関係のすえ何らかのトラブルとなり、今回の事件に至ったとみられています。

詳細:不倫の末に殺人未遂事件-庄司奈緒美 クリスマスに不倫相手の妻刺す | ニュース速報Japan

女性刺され意識不明の重体 逮捕の26歳女「奥さんに殺意あった」

2014/12/26 06:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「奥さんに殺意抱いて」26歳女、知人の妻刺す 大阪

2014/12/25にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

庄司奈緒美容疑者(26)が知人男性の妻(45)を刺す…Twitterでの反応

現時点で真相は不明ですが、40代女性が夫の知人の20代女性に刺されたという状況などから、Twitter上では不倫・愛人関係の末の事件なのではないかという憶測が流れるなど、騒然としています。(12/26追記…庄司奈緒美容疑者の供述により、不倫関係であったことが判明)

殺人未遂事件現場付近(箕面市彩都粟生南5丁目)場所の地図

この記事について

2014年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.