エアアジア航空機が消息不明ハイジャックか-インドネシア ジャワ島発

最終更新■

インドネシアからシンガポールに向かっていた航空機が12月28日、消息不明となりました。

発表によると、インドネシアのスラバヤ(ジャワ島東部)からシンガポールに向かっていたマレーシア「エアアジア」の旅客機が28日朝早くに、消息を断ったということです。

消息不明になっているのは、エアアジア8501便のエアバスA320型機。乗客155人が乗っており、うち149人がインドネシア人、3人が韓国人、1人がシンガポール人、1人がイギリス人、1人がマレーシア人とのこと。そのほか乗員6人が乗っていました。

なお、日本人は含まれていないということです。

航空機がスラバヤを出発したのは現地時間の12月28日午前5時半(日本時間:午前7時半)ころ、連絡が取れなくなったのは現地時間の午前6時17分(日本時間:午前8時17分)ころ。

連絡が途絶える前に、予定とは異なるルートを飛ぶことを要求してきたといい、何者かにハイジャックされた可能性もあります。

現時点で何が起きたのか詳細は一切わかっておらず、インドネシアの現地当局などが情報収集にあたっています。

このエアアジア旅客機消息不明事案について、詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

航空機が消息不明…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行機が離陸した現場付近(インドネシア・スラバヤ)場所の地図

この記事について

2014年12月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 管制センター

    よく飛行機の消息が分からなくなったりしてるけど、ステルス機とかじゃない限り、レーダーでどこにどの飛行機が飛んでるかとか全部把握してるんじゃないの? by素人

  2. 名無し

    エアアジアは地元では”安全”と有名みたいです
    なぜこのような事故が発生したのか…
    無事に戻ってくることを祈っています

  3. 匿名

    テロでない事を祈る。何かの間違いであってほしい。

  4. まい

    ANAのエアバス乗った事ありますが
    安全性は問題ないと聞いています
    格安航空機が沢山ありますが…確か
    ピーチアビエイションの機長は外国人でしたね
    事故寸前だったような
    格安なのはいいけど…事故したときは保証はでないんですよね!!しっかりとした航空会社が一番だと思います安全性と引き換えに事故に巻き込まれたら意味がない私は日航機墜落以来日本航空は信用していません信頼出来る航空会社はANAだけです

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.