府中市矢崎町の大東京綜合卸売センターで事故-立体駐車場から車転落

最終更新■

東京都府中市矢崎町にある卸売市場で12月28日、立体駐車場の3階から車が転落し、女性1人が死亡する事故が起きました。

発表によると12月28日午前3時50分ころ、府中市矢崎町の「大東京綜合卸売センター」で、60代女性の運転する車が立体駐車場3階の屋上部分から転落したということです。屋上から地上までは、約10mの高さがあります。

この事故で、車を運転していた府中市西府町に住む自営業・大瀧則子さん(67)が、病院に運ばれたものの頭などを強く打っており、まもなく死亡しました。

警視庁によると、大瀧則子さんは夫と一緒に大東京綜合卸売センター内でラーメン店を経営しており、開店のために2人で現場を訪れていたといいます。

そして夫を先に降ろしたあと、車を止めるために3階の立体駐車場へ行き後ろ向きで駐車しようとしたところ、突然車が暴走しフェンスを突き破って転落したとみられています。

駐車する際に、アクセルとブレーキを間違えて踏み込んだ可能性も。

警視庁は、大瀧則子さんが運転を誤ったとみて、事故が起きた原因について調べを進めています。

現場は、JR府中本町駅から南方向に約1kmほどの地点。

屋上駐車場から8m下に転落、運転の67歳女性死亡 東京・府中市

2014/12/28 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

高さ8mの屋上から… 駐車場から車が転落 女性死亡

2014/12/28 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

府中市で立体駐車場から転落事故…Twitterでの反応

事故現場(府中市矢崎町)場所の地図

大東京綜合卸売センターの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.